wellbo

ダイエット初心者必見!ダイエットの鉄則を解説

f:id:kou20639:20200101220646j:plain

明けましておめでとうございます!

山口県山口市パーソナルトレーニングをしているKoheiです!

 

パーソナルトレーナーとして活動し始めて数年経ちますが、年々一般の方のダイエット知識が豊富になっているな〜と感じています。

ですが、まだまだダイエットの知識がない方も多く、根拠のないダイエット法や怪しいダイエット商品に手を出してしまう人がいるのも事実。

 

そこで今回から、ダイエットに失敗しないための記事を書いていこうと思います!

 

 

なぜダイエットに失敗してしまうのか 

ダイエットに失敗してしまう方(ヤセることができない、もしくはヤセたとしてもすぐにリバウンドしてしまう)はいくつかの特徴(思考や行動)を持っています。

 

・ヤセるならとりあえず食べないことが一番だと思っている

糖質制限をしてヤセようとする

・ヤセようと思ってエステに通う

・ヤセるためのサプリメントを飲んでいる

・お菓子でお腹を満たす

・食欲のコントロールができていない

・常に寝不足

・ダイエット=頑張って運動する という思考

・ドーナツは0キロカロリーだと思っている

 

最後のは冗談として、3つ以上当てはまっている方は要注意かな〜と思います。

ダイエットが上手くいくかどうかは、ダイエットに対する考え方が鍵を握っています。

今からダイエットにおける鉄則を書きますので、是非覚えておいてください。

 

ダイエットの鉄則は3つ! 

1、短期間でヤセようとしない(半年〜1年以上を目標)

2、食事は栄養のあるものを3食たべる(ジャンクフード、スイーツ×)

3、睡眠時間に気をつけ(最低平均7時間)、ストレスを減らす

 

すごくシンプルですが、この3つを意識するだけで健康的にヤセることができます。

流行りのダイエット法やサプリメントエステなどは必要がないと思っていますし、ましては無理する必要なんてありません。

ヤセよう!ダイエットしよう!と意気込むから失敗するんです。

 

今の食生活、生活習慣を見直し、長い期間の中で少しづつ体重の変化をみていく。

当たり前ですができていない人が多いのも事実。

なかなか一人では意志が弱くて・・・なんて人は友達と報告し合うのもいいでしょうし、トレーナーに頼るのもいいと思います。

 

今からダイエットを始めようとしている人や失敗してしまうことが多い人は今回書いた鉄則を守るだけでも成功しやすいと思いますよ!

詳しい話は今後書いていきますので、気になる人はぜひチェックしてくださいね。

それではみなさま、Have a good day!

 

 

プライベートシェイプアップジム Wellboでは、ダイエット・ボディメイクのための無料カウンセリングを行なっております。

興味がある方は、こちらからご連絡ください

www.sekai-rehabili.com